しゃくさん
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
エンポウさん、いつも投稿していただきありがとうございます。
他の方の投稿お待ちしています。
カワラショッピンさん、いろんな情報、投稿ありがとうございます。たくさんの梅、今年は梅のなり年ですかね?
私も、実家でたくさん収穫してきました。 梅酒 梅シロップ 梅ジュ-スと挑戦しましたが。
梅干しは、美味しく出来ないのでパス その代わりに新生姜をつけました。
これから、暑い夏の食事のおともにします。綺麗なしゃくなげの花、今年も見事に咲きましたね。濃いピンクいいですね!
旧西紀のシンボルしゃくなげ、つつみ峠も見事でしたよ。松隣寺もきれいでした。
宮田のシャクナゲ公園、手入れさ綺麗です。梅の花綺麗に咲き、のちたくさんの実楽しませていただき、そして梅酒、梅干!
一年の役割ご苦労様です、毎年 毎年変わりなく仕事の繰り返しあっぱれ❣ 大事なことですが、お手入れされるエンポウさん頑張って今年も立派な実
期待します。今年は、見事な桜をしっかり見せていただきました。
桜吹雪も見事でした。しかしながら先日の雨で😂葉さくらになりました。
本日は、西紀北小学校の入学式 3名のピカピカ一年生新しいランドセルを背負い入学されました。
元気に楽しく学校に通われる姿見守りしていきましょう。
明日、西紀中学校.。 水曜日、西紀北幼稚園 入学 入園の皆さん おめでとうございます。愛くるしい姿を見てほっとしました。
春よ来い!は-やく来いの気持ちになります。近年見た事がない氷柱、本当に寒い日が続きますね。
軒先のつらら自体見ないですからね❣遠方のとんど焼き盛大に行われている様子見せていただきました。役員の皆様お疲れ様でした。
桑原も同じ日、11時からとんどしました。コロナがまだ落ち着いていなかったので縮小しておこなわれました。
また、同じ日に毘沙門堂にて、初トラの行事がおこなわれました。
やっぱり続けて行こと、伝承していくこと、大切に守っていくことが大事!次世代にバトンを渡せる工夫をしながら頑張りましょう❣初めて見ました。珍しい写真ありがとうございます、カヤネズミ❓可愛いネズミでしょうね、見てみたいです。
熊の寝床、奥山に出没していますので、心配です。
でも見たのは初めてです。これも珍しい❣本当に見事なイチョウの🌳木、私も昨年見てきました。いちょの木の下の葉っぱも黄色一面素敵なじゅうたんと言うかんじでした。
山々も色好き、冬が足早くにやって来そうです。 そろそろ車のタイヤ交換に行ってきます。綺麗です。
春日神社のもみじもきれいですよ!
少しずつ、冬支度、朝の冷え込みが厳しくなりつつありますが、つつみ峠から見る雲海❣ 幻想的で思わず見入ってしまった。どの作品も素晴らしいです。
芸術の秋ですね。美味しそうなごちそう、お昼前に拝見❣
お腹が空いていましたのでぐ--となりました。今年はどこもすづなりです、みの柿熟してこたつに入り食べるのが最高ですね。
今年は、つるし柿頑張ってみます。美味しそうなごちそう、お昼前に拝見❣
お腹が空いていましたのでぐ--となりました。今年はどこもすづなりですね、みの柿熟してこたつに入り食べるのが最高ですね。
今年は、つるし柿頑張ってみます。グランドゴルフ大会、朝は霧に包まれた中スタートでしたが徐々に晴れてきてみなさんとても楽しそうにプレーされていました。
入賞された皆様おめでとうございます!
そうでない方、来年入賞目出して頑張ってください。私も目標高く!頑張ります!
後のおにぎり❣ごちそうさまでした。 -
投稿者投稿