可愛いの2つ

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #993
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

     北小のフェンス付近でシジュウガラが餌を探していました。可愛らしい野鳥です。
    電柱のワイヤーに止まったり、ガードレールの反射板に止まったり、せわしなく動き回っていました。
     林の縁に小さな花をつけた木がありました。ウメだと思います。なんかほっと嬉しくなりました。

    #998
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    シジュウガラ可愛いですね😃真ん中の黒が、特徴かな⁉️今頃結構小さい鳥が、群れになって飛んでますね😃

    #1000
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    そうです。シジュウガラは胸にネクタイをしているような模様が特徴です。
    エサの少ない冬は里にエサを求めてやってくるので、観察のチャンスです。

    #1009
    アバターしゃくさん
    参加者
    しゃくさん

    愛くるしい姿を見てほっとしました。
    春よ来い!は-やく来いの気持ちになります。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。