黄金色

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1128
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    5月の田植えから4カ月が、過ぎて田んぼは、黄金色になってます。今年は、天気が、良すぎて稲刈りも、今月の月末から稲刈りが始まりますね。家の前の田んぼは、稲刈りが終了しました。草山では一番早いかな。びっくりです😅

    添付ファイル:
    #1131
    アバターしゃくさん
    参加者
    しゃくさん

    今年は例年より暑い日が続きますね。田んぼの稲穂も黄色く色づいてきました。赤とんぼもたくさん飛んでいます。
    稲刈り第一号 お疲れ様です!
    これから、各地でコンバインの音がしますね。暑いので疲れないよう頑張ってください。
    美味しい新米、たのしみです。

    #1137
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    今年は稲刈りの時期が早まるのですか。
    例年でしたら9月の10日頃ですね?暑い中大変!いいお米がとれますように(^.^)

    #1140
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    本日、我が家も稲刈り終了しました😃昨年は、柔らかい所が、多くコンバインのキャタピラーに土が、沢山ついてましたが、今年は綺麗ですわ😁作業も効率も良く早いですね。沢山あるかな😃

    添付ファイル:
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。