ショッピン

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全105件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 停電困りました。 #1226
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    停電とは珍しいですね。
    便利さにすっかり慣れてしまっているからホンマに!
    長時間だとやっぱり困ります。

    返信先: トロピカルな味 #1181
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    言われてみれば、そのように見えないこともないです。
    水辺のウラジロの写真の時も何かに見えると言ってました。
    エンポウさんは想像力が豊かですね。

    返信先: 一大事 #1180
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    そうやったんですね。
    昨年は一面に咲いていましたね。草刈り機で刈られたのなら、また芽が出るのを期待しましょう。

    返信先: 黒枝豆ニュース #1170
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    少し遅れてますか、余計に待ち遠しいですね。早く膨らみますように!

    返信先: 綺麗なピンク #1164
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    薬草と言うのは昔から知っていましたが、実際に咲いているのを見たのは草山さとねっとが出来てからです。少しは身近な自然を勉強をするようになりました。

    返信先: 虫たちも #1163
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    蝶はクロアゲハですね(^_^)

    返信先: 季節は移り始めてます #1147
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    添付ファイルが漏れました

    添付ファイル:
    返信先: 白い花 #1138
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    テッポウユリまたはタカサゴユリのどちらかでしょうね。

    返信先: 黄金色 #1137
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    今年は稲刈りの時期が早まるのですか。
    例年でしたら9月の10日頃ですね?暑い中大変!いいお米がとれますように(^.^)

    返信先: スイカ収穫 #1127
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    動物は収穫時期を知り尽くしたプロフェッショナルですよね。
    いつも一歩先にやられてしまいますから!
    今年は電柵の効果で被害に遭わなくて何よりです。
    スイカは熱中症対策にも良いのでは・・・元気に夏越しできますね!

    返信先: 通行可能 #1112
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    大久保線は通れるようになりましたね… 今日通行しました。

    返信先: 綺麗です #1100
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    綺麗に咲いてますね。
    昔々は小金ヶ岳まで登らないと見られませんでした。最近はいろんな所に植えられて苦労なく見られます。
    でも岩山に自生しているのが一番いいです。最近少なくなったと感じるのは気のせいかな~?

    返信先: 山でエビネを見てきました #1092
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    そうですね、ランの仲間の根は適度な湿り気と空気を好むので、朽木とか腐葉土の多いところが生育に適していると思います。

    返信先: 梅の実 #1082
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    追伸
     これは生理落下と言う現象のようですね。
    木が自分の体力に合った実だけを残しそれ以上は落とすと言う・・・ 体力のある元気な木にするのが一番のようです。
     肥料だけで解決できるのなら簡単ですが、その木に何が必要なのかとなると難しそうですね。
    素人のネット調べですが参考になれば幸いです。

    返信先: 梅の実 #1081
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    綺麗な実が沢山生っていると思いましたが、落ちるのが出てくるのですか?
    もったいないですね!よい対策はないのかな?

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全105件中)