美味しん坊でゴメンナサイ

ホーム フォーラム 草山さとねっとフォーラム 美味しん坊でゴメンナサイ

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

ウロウロしていると立派なネギ畑に出会いました。普通の万能ネギとは違いますよね。白ネギですか? 見るからに美味しそうでした。鶏肉と交互に竹串に刺して、炭火で焼いて食べたら最高と思います。
     今年は柿の表年ですか。どこへ行ってもたわわに実のなった柿の木を見ます。日本の原風景なのでパチリ!

エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

たくさんのネギですね。家のネギですが、白い所が、好きなんで二回位い土寄せを、しましたが、まだ食べてないですね数回は鍋料理に使えるかな⁉️柿は、今年は豊作でしたね。高い木は取る事も出来ず良く残ってますね 鳥の餌になってますが、鳥は可愛いですが、猿の餌になってたくさん来る原因になっても困りますね😂

添付ファイル:
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

以前は細い青ネギは食べても白い部分は避けていましたが、いつの間にか太い白い部分も好むようになりました。
    4cmくらいの長さに切って焼いたのを甘酢に漬けたお浸しはいい肴になります!(^o^)

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。