南天の実

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #939
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    今、南天が真っ赤な実を、付けてますね😃乾燥されて漢方薬にされ咳止めの効果が、あるそうですが、この周辺では余り聞きませんね😙これから雪が、降り鳥達も食べるないから鳥達の餌ですね。近くには、薔薇が、綺麗に咲いてました。

    #944
    アバターカナヤマン
    参加者
    カナヤマン

    朝晩寒くなってきましたね。
    ナンテンを見ると年の瀬を感じますよね~。

    #945
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    いいナンテンですね! 我が家のナンテンは葉が少なくひょろひょろとしています。
    根元にはシランも生えているのですね。白い実のナンテンは少ないですね。
    センリョウも赤い実をつけています。お正月に飾るまで残っていますように(^.^)

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。