美味しい柿

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #896
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    今年は、柿が沢山なっていますね😃農作業や外仕事をした時おやつ代わりに食べていますが、なかなか食べられませんね😂若い人は、食べ物がたくさんあるから余り食べないしね。今頃は少し柔らかくなって本当に美味しいですよ😃富有柿やみの柿も美味しくなってます。

    #901
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    子供の頃はクボ柿ばかり食べていました。1日に5個ほど… 時々渋いのが当たり(>.<) クボ柿は味が濃いと思います。
    富有柿は白菜と合えると美味しいです。
    品種は知りませんが、渋柿の熟したのも美味しいですね。自分で作った吊るし柿はより美味しいです。しかし最近、渋柿の木は見かけませんね。

    #902
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    富有柿と白菜とあえるとは、余りした事が、無いですが、薄く切って白菜と混ぜる事かな⁉️味付けはどないするのでですか?最後の写真が、クボ柿と思います😄甘くて美味しいです😄渋柿の木は確かに少ない感じですね😃吊し柿も美味しいですね😂

    #903
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    そうです。白菜の先の柔らかいところをきざみ、塩もみをして水分を絞りだします。
    柿は薄切りの短冊(?)に… 二つを合わせ、マヨネーズを適量(少なめがオススメ)入れて混ぜれば完成です。お好みでハムを入れてもいいです。

    #904
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    美味しいそうですね😃いちど作って見ます。白菜も鍋とかにも美味しい季節になりました☺️

    #909
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    奥さんに、この話しを、してましたので富有柿を、収穫して来ましたので教えてもらったレシピで作ってもらいました☺️あっさりして美味しいかったですわ。

    添付ファイル:
    #912
    アバターしゃくさん
    参加者
    しゃくさん

    美味しそうなごちそう、お昼前に拝見❣
    お腹が空いていましたのでぐ--となりました。今年はどこもすづなりですね、みの柿熟してこたつに入り食べるのが最高ですね。
    今年は、つるし柿頑張ってみます。

    #913
    アバターしゃくさん
    参加者
    しゃくさん

    美味しそうなごちそう、お昼前に拝見❣
    お腹が空いていましたのでぐ--となりました。今年はどこもすづなりです、みの柿熟してこたつに入り食べるのが最高ですね。
    今年は、つるし柿頑張ってみます。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。