真夏の花

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #843
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

     今年の夏も猛烈に暑いですね。これからは毎年こんな猛暑の夏になるのですかね?優しい草山の夏はもう来ないのかな~!
     今日は草むらの中にナツズイセンが咲いていました。中国から園芸用に持ち込まれたヒガンバナ科の帰化植物です。
     もう一つはウバユリ。これは昔から日本に自生するユリ科植物です。あちこちの谷筋などで見かけました。毎年見る花がいつものところに咲いているとほっとします。

    添付ファイル:
    #846
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    暑いですね😂植物達も暑い中頑張って咲いてくれてます😃陰に入ると全然違いますね お盆が過ぎれば少し涼しくなるかな⁉️

    #847
    アバターしゃくさん
    参加者
    しゃくさん

     残暑お見舞い申し上げます。
    お盆も過ぎ、ほっとしています。田んぼのあぜとか、山すそにうばゆり沢山見かけます。
    また、稲穂も色好きはじめました。火も少し短くなってきました、秋がすこしずつ近くまで来ています。

    #848
    アバターしゃくさん
    参加者
    しゃくさん

    漢字間違い(火)と(陽)ひでした。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。