山の中で

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #837
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

     林道上をオニヤンマが行ったり来たり飛んでいました。しばらくすると低い枝に止まったのでパチリと写しました。グリーンの目が綺麗です。
     杉林の中に濃い赤色い植物が… 近づいてみると外来種のアメリカヤマゴボウの花穂でした。黒い実が生り地中には大きな芋ができて駆除するのは大変です。また有毒なので決して口にしないようにしてください。

    添付ファイル:
    #841
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    見ためも何か怖い植物ですね。ときどき見かけますわ😁赤色の植物は何か有毒が有りそうで怖いです😅

    #842
    アバターしゃくさん
    参加者
    しゃくさん

    オニヤンマは、時おり家の中に入ってきます。
    今年は、猛暑過ぎて蚊少ないので助かります。

    アメリカヤマゴボウ(外来種) 有毒  紫色の実で画用紙に色塗りした事があります。
    何とも思わず触っていましたわ!

    色んな所で外来種が増えていいます。
    (農に山に川に)

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。