喜びと心配

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #829
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

     今日は、私にとって嬉しい発見がありました。
    新しいところでカワラナデシコの咲いているのを見つけたのです。草山で2ヵ所目です。多分近くの方は知っておられると思いますが… これからも毎年、花が見られますようにお願いします。(^.^)
     いつもは8月20日頃に花を見るのですが今年は早いのかな?
    最初に見つけた場所へ行ってみると、綺麗に草刈りされて姿が見つかりません。また芽を出して花が見られるかチョット心配です。

    添付ファイル:
    #835
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    カワラナデシコ(河原撫子)」の花言葉は「大胆」「可憐」。らしいですね(^-^)この花は、庭にも植え付けてあるのを、見たことがあります。赤色だったとと思いましたが、草の所だと、チップソウのえじきですねσ(^_^;

    #836
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

     そうなんです。前からの所は綺麗に刈られていました。また生えて来てくれることを期待したいです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。