スイカ

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #824
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    今年も、スイカ作りに頑張ってますが、昨年もアライグマかハクビシンに、8個程やられましたので、今年も、早い目に網とかしましたが、放鳥網では、ダメでした😂網を、した明くる日に、今年も3個やられましたので、さらに細かい網を、して見ました。動物との知恵比べてですね😂何か良いてありませんか?教えて下さい☺️

    添付ファイル:
    #827
    アバターしゃくさん
    参加者
    しゃくさん

    一生懸命作っているのに、食べごろになり小動物に失敬されるのはショックですね。ここのスイカ美味しいと動物は知っているのだとおもいます。
    新しい網をされていますので、警戒してこないでしょう。暑い日ギンギンに冷やしたスイカ食べて体力倍増!楽しみに❣
    暑中お見舞い申し上げます。

    #828
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

     犯人は何なんでしょうね?
    素人の考えですが… 鳥なら入って来れない網目のネットを張ると防げると思います。
    動物の場合は力があるので丈夫なネットが必要と思います。金網なら安心ですね。
    頭が入れば胴体も入ると考え網目は小さめで。また隙間は絶対作らないように!こじ開けて入って来ると思います。
    電柵の併用はダメですか?いろいろ書きましたが参考になりますかなぁ~?
     今日、黒豆の杭打ちを手伝い休憩の時スイカを頂きました。よく冷えていて甘く久しぶりの美味しいスイカでした。
    しゃくさんの言われる通りで元気が戻ってきましたよ!
    今年の気候はスイカに適しているのかな?(エッ栽培が上手?…失礼しました)

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。