雨被害

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #808
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    昨日の大雨で、くさやま郷にも被害が発生しております。家屋が埋まったりしてる話は、聞いてないですが、大雨の為水路の水が葉っぱや土砂がつまり道に氾濫しています。県道711号線(鎌谷方面)流木や土砂が川を塞いでいますので通行止めになっております。この道は現在土砂を取り除く作業中でした。大久保線も石が道路に氾濫していますので
    篠山三和線(97号)通られる方が安心です。

    添付ファイル:
    #815
    アバターしゃくさん
    参加者
    しゃくさん

    怖かったです。日曜日で車の量が少なかったのも、助かりました。
    令和4年の歴史に残る被害、昭和58年の豪雨を思いだされます。

    #820
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    県土木や業者さんの、敏速な対応で県道711号線(鎌谷方面)は開通しています。早急な対応ありがとうございました。
    沢山の所が、大雨の被害うけてました。水の脅威をあらためて感じますね

    添付ファイル:
    #823
    アバターしゃくさん
    参加者
    しゃくさん

    草山雨被害3回に渡り大変でしたが、迅速に対応していただき助かりました。
    わたしも、3回自宅の2階に避難しました。こんな事は、お嫁に来て初めてです。あらためて大雨は怖いです。
    今までは、テレビでのこととして見ていましたが、これから何が起こるかわからないですので、改めて防災について考えなければと思わせてもらう、機会を与えてもらいました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。