梅の実

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #797
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    今年も梅の実の収穫の時期になっています。二年前位より剪定を、以来されている所も沢山取れたと喜んでおられ私も嬉しいです。地区ないでも収穫されず放置されたりしている所もありますね😂木が大きくなり取れないのも原因かな😅写真は収穫されずの梅ですが、鈴なりですわ☺️

    添付ファイル:
    #801
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    ホンマにたくさん生っていますね! そばかすのような斑点がなければ最高品ですね。
    今年は私も知人から頂き焼酎に漬けました。梅干しも梅酒もあるとなんか安心です。

    #802
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    梅干しの黒い斑点は無農薬や低農薬の梅にはたいてい、この斑点が、あるようですね😂梅の病気だそうです写真の梅もほったらかしの梅の木ですわ😅これが、あって梅干しとかにしても問題なく食べ食べれるようです😃販売されている梅は、やはり見ためを気になるので消毒されているようですので綺麗ですね。斑点がある方が無農薬の目安で安心かも知れないですよね😂

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。