この季節の花

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #786
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

     この時季は、道路わきの土手にホタルブクロが咲いてます。関西は白い花ですが、関東は赤紫の花が多いらしいです。どちらの色にしてもいい花です。
     もう一つはユウゲショウ。ロマンチックな名前が付いていますが、花が小さく名前負けしているような気がします。

    添付ファイル:
    #791
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    結構見る花ですよね😃ホタルブクロは小まめに草刈を、しない少し伸びた所とかに咲いていた記憶が、ありますけどね😂

    #792
    アバターしゃくさん
    参加者
    しゃくさん

    ホタル袋とも言いますが、季節を感じます。昨日も川狩りしましたが、夜はホタルよく舞っていました。
    今年はいままでにないほど、目の保養させてもらいます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。