今日、気づいた花

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #739
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

     一つ目はジャガイモの花です。ナスの花に似ていると思って調べたら、ジャガイモはナス科植物でした。
     二つ目はニワゼキショウ。ついでに調べて見ましたらアヤメ科でした。アヤメと比べてとても小さいです。そして花の形もかなり違います。とても同じ仲間とは思えません。

    添付ファイル:
    #743
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    もうジャガイモの花咲いてますか?早く植え付けされたんかな❗白い花が良く見えますが、芋の種類かな?花に栄養分が、行かない様に家では摘んでいますね😃

    #744
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    やっぱり、花は摘み取っといた方がエエですよね! ありがとうございます。

    #751
    アバターしゃくさん
    参加者
    しゃくさん

    気候のかげんで、じゃがいもの花早いのかな、たぶん作り手の方が上手なのですね。
    我が家はまだまだです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。