ヒカゲツツジ

  • このトピックには4件の返信、4人の参加者があり、最後にショッピンショッピンにより2年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #674
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

     山へ行ったついでに、雑木をつかみながら急斜面をよじ登り、岩場に生えるヒカゲツツジを写してきました。とにかく厳しい場所に生えていました。
    久しぶりに見た花は小さく感じました。木は細く葉はしおれかけてるように見えます。地味で控えめな姿はツツジとシャクナゲの中間のようで、ちょうど淡い黄色の花が咲いていました。

    #680
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    見た様な気がしますが、庭木には植えて無いのかな⁉️

    #682
    アバターカナヤマン
    参加者
    カナヤマン

    すごい場所に生えてますね!
    かわいい花ですが、生命力を感じます!

    #683
    アバターしゃくさん
    参加者
    しゃくさん

    険しい中写真撮影大変であったかもですが、少しピンク色?白い花綺麗です。葉っぱがしゃくなげの葉っぱに少し似ている様です。
    どうでしゃうか。

    #685
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

     エンポウさん、ネットで調べると庭木に使われることもあるようです。私は山以外で見たことはありませんが…
     しゃくさん、花の色は淡いと言うか薄い黄色と言うかクリーム色一色です。葉は小さく少しシャクナゲの葉に似ていました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。