少し迷って良かった

ホーム フォーラム 草山さとねっとフォーラム 少し迷って良かった

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

10日ほど前、長谷川上流から高万燈への山歩きを目指していたら、痩せ尾根に人が通れるよう穴の開いた大きな岩(岩門のようです)に出くわしました。修験の道か?高万燈砦のためか?驚きです。
    その日を振り返ると、どこを歩いたか地図上に記すことができません。どうしても納得できないので、23日に川阪から再トライしてスッキリすることができました。
     ・・・ついでに小金ヶ岳と小倉タワの間にあった岩の写真も載せておきます。

添付ファイル:
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

何万年前?何億年前?にマグマが突き出て今の岩の形になったんでしょうかね(^_^)/風が冷たく感じる時が、まだありますが動くと直ぐに暖かくなりなりました。(*_*;

アバターしゃくさん
    参加者
    しゃくさん

自然の力 凄いですね。山歩きは好きで御岳山や、鹿倉山には何回かトライしました。
    山城も好きで、近隣をほらほらしています。
    熊が出没していますので、気をつけてください。昨日、午後4時頃桑原のにクマが出没しました。小熊1頭 体長1メートル。
    親子でいるかもしれないので、山に行く時は、クマよけ鈴を用いてください。本当に気をつけましょう。

ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

小グマが桑原に出たのですか!クマには勝てません。親と子の間に入ったら万事休すです。どちらか1匹やったら、目力で勝負すると助かるかな…
    情報ありがとうございます。とにかく気を付けます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。