栗の木の剪定は難しい

ホーム フォーラム 草山さとねっとフォーラム 栗の木の剪定は難しい

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #628
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

     エンポウさんとこは剪定が終わりましたか。
    図解などを見てなるほどと思い、のこぎり・剪定バサミを持って木の下に立つと、
    どの枝を切り落とし、どの枝を残せば栗が生るのか分からなくなります。
    それで参考にと京丹波町の中台と実勢の栗園を見てきました。
    思い切りよく大胆に切られていると感じました。
    今年、素人の私が剪定した木に栗は生ってくれるでしょうか?

    添付ファイル:
    #633
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    本当にそうですね😂写真から見るとやはり日が当たる様にしていますね😙私も上方向に伸びる枝は出来るだけ切ってますね😂ショッピングさん大丈夫ですよ結果母子が、あれば大きい栗がなりますよ☺️

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。