初仕事?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #577
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

     寒さに負けずカメラを持ってウロウロと!
    先ずは遠方の池を覗いてみると、静まり返った水面にぽつんと浮いているのか?突き出ているのか? じっと見ていると頭を少し動かしたような…しばらくすると潜水しました。どうやらカイツブリの幼鳥のようです。私は草山で見るのは初めてです。
    付近でエナガ、シジュウガラ、コゲラ、カケスを見ましたが写せませんでした。
     次は大タワへ。丹波山地が遠くに見えます。
    はっきり見えるのは草山と京丹波町の山です。遠く薄っすら見えるのは南丹や綾部辺りと思います。山の名前が判れば楽しいのですが…残念。いつか調べてみます。

    添付ファイル:
    #580
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    カイツブリですか。幼鳥の為ピンク色何ですね親鳥になると顔とか羽根とか濃淡が、綺麗ですね🎵山の名前が解れば又、ここまで見えるんかとわかり嬉しいですね😃孫と作ったダルマも大分溶けて来ました😢

    添付ファイル:
    #582
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

     宇宙人みたいになりましたね! 生まれたてのも見たかったです。

    #583
    アバターしゃくさん
    参加者
    しゃくさん

    可愛い鳥ですね。寒さに負けず
    本日も、また雪になりました。
    先日
    さとの家でいきいきサロンを行われますとお知らせしましたが、今週でした。
    1月13日(木)
    さとの家、しゃくなげ会館にて開催されますので参加していただきたますように。スタッフ一同お待ちしております。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。