しゃくなげ会館にAEDが設置されました

ホーム フォーラム 草山さとねっとフォーラム しゃくなげ会館にAEDが設置されました

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #359
    アバターしゃくさん
    参加者
    しゃくさん

    しゃくなげ会館1階研修室にAEDが設置されましたのでお知らせします。
    AEDとは心停止状態の疾病者に電気ショックを与え、心臓を正常なリズムに戻すための医療機器です。
    実際に使うには躊躇されがちですが、有事の際は、落ち着いて本体に記載してある使用方法に沿って適切にご利用ください。

    #360
    アバターしゃくさん
    参加者
    しゃくさん

    しゃくなげ会館にAED設置され安心していますが、使用することがないように願うばかりです。
    使用方法は既にご存知だと思いますが、場所を見に来てください。

    #361
    アバターしゃくさん
    参加者
    しゃくさん

    昨日、北丹丹波に警報だされ恐い思いされたと思いますが、本当に何事もなく良かったです。
    夕方、消防団員の方が、パトロールされ私たちの安心安全に心配りして頂き嬉しい限りです。
    本当にありがとうございました。

    #362
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    丹波篠山市立西紀北小学校
    丹波篠山市本郷123 屋外:体育館前
    全日、全時間 24時間
    丹波ささやま農業協同組合草山給油所
    丹波篠山市本郷90-1 屋内:来店者出入口付近
    平日8時30分から18時
    土曜日8時30分から17時
    水曜日、日曜日定休日 制限あり
    草山温泉観音湯
    丹波篠山市遠方石ン堂41-1 屋内:フロント横
    木曜日を除く
    10時から20時 制限あり
    大谷にしき荘
    丹波篠山市遠方122-1 屋内:レストラン入口
    月曜日を除く
    全日、全時間 制限あり
    オータニにしきカントリークラブ
    丹波篠山市遠方119-1 屋内:キャディマスター室
    月曜日を除く
    7時から18時 制限あり
    認知症対応型共同生活介護
    グループホーム幸の郷
    丹波篠山市本郷108-2 屋内:事務所内
    全日、全時間 24時間
    草山では上記の所にも設置されていますので再確認です。市のホームページに記載にされているところです。別途桑原自治会も公民館に設置されていると思います。日常の点検を確実に行い使用時に慌てないようにお願いします

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。