夏至過ぎて

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

日中は暑いですが、朝夕は過ごしやすいですね。
     遠方から下大久保へ行く道路は、山際に寄って走ると車にバンバンと枝が当たりましたがもう大丈夫です。かぶさっていた雑木がすっきり切り払われ、見通がよくなり快走できます(感謝)。
     昨年に摘ませてもらったナツメの木に花が沢山ついています。小さい花なので気付かず通り過ぎてしまいます。

添付ファイル:
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

昨年より隣の友淵区長から木の伐採の要望があり地権者者とか調べていました、福知山市市役所担当者とかと現地確認したりして山の中に入って調べて来ました。兵庫県と京都府堺で難しい所ですが三和町とかかれた杭がありそこから下側のですので、福知山市市役所にて21日から伐採をしてもらっています(*^_^*)今は山の土地があっても世代が変わり解らない土地が増え対処するのが大変です。道幅が広くなりトラックが木に当たる事もなくなり喜ばれていると思いますが、カーブが多いので気をつけて走ってくださいね(^-^)

ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

いろいろと難しいのですね。
    機械のなかった昔も同じかな?人力だけできれいに整備しておられたのに…

エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

昔は山に魅力があり、大事にされて来ましたが、今は有ることが、負担になってますので、守りをされている方も少ないですね😢鎌谷線森林組合に間伐のお願いを自治会よりお願いして実施しました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。