梅雨の晴れ間に

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

カメラを持ってあちこちと…
     6月16日MBSテレビの茅葺屋根職人さんの番組に、遠方のツリーハウスが出ていました。今では珍しい「段葺き」と言う屋根と紹介されてたので改めてパチリ!
     川公園へ降りると、流れの中の石にアオサナエが止まっていました。
    緑色のきれいなトンボです。今がベストシーズンで夏には見られなくなります。

話は変わって、投稿が少ない一つは高齢化。もう一つは新しいさとねっとの操作が分からないからと思いますが…

添付ファイル:
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

ツリーハウスこの6日に外側の壁を塗りました😄久しぶりに土とワラを、混ぜ人の足で踏んで練るのを見ました後は内部の仕上げ塗りで完成かな🎵屋根の件昔の家のふきかたなら萱草が沢山いるらしいです屋根の形から見ても合ってますね🎵😂里ネットは見るけど登録はしてない仕方が、不明なのかな⁉️ホームページに登録の仕方とかあげて欲しいですね😢現在何人登録してるのも変わってからは解りませんしね😢

ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

確か「草山さとねっとユーザーマニュアル」を回覧してましたね。コピーして持っている人はいないのでは…?
    私はマニュアルを見ながら住民登録しましたが、エラーが出て登録できるまで数日かかりました。原因は登録しようとしたユーザー名の字数が多すぎたためです。日本語で8文字(半角英数なら16文字)は登録できず、5文字(半角英数なら10文字)に減らしてようやく登録できました。同じようなエラーで登録をあきらめた方もいるのではと思います。
     管理者さまのご苦労はちょと忘れて記しますが…
    「住民登録」画面の黄色い枠内に「ユーザー名は何文字以内にしてください」と注意書を追加するとよいと思います。
    また「ユーザー登録」と「アカウントログイン」の二つがあるのも戸惑うので「アカウントログイン」はない方がよいと思います。
    そして、困ったら「草山郷づくり協議会(しゃくなげ会館)」へ駆け込むようにアナウンスしては如何でしょうか?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。