ホタル

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #298
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    6月12日に予定されていましたホタル鑑賞は中止と回覧が、回ってきています(>。<)昨年も中止とだったと思いますが、仕方がないですね(>。<)今の所はまだ飛んでないようですが、コロナが落ちついてホタル鑑賞が早くできますように

    #299
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

     ホタル観賞中止とは残念ですが、個人で見ることはできますよね。
    でも安全に観察できるところを昼の間に確認し、注意して出かけないと!
     私はヒメボタルの光が大好きです。パッパッパッパッと小刻みに点滅する光は、まるでおとぎの国の小人が、明かりを持って歩き回っているように思えます。
     限られた森林におり、本郷と遠方の3カ所で見ました。
    写真は2017年7月8日本郷で撮りました。

    添付ファイル:
    #301
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    今年は、じっくり見に行ってきますね🎵😄

    #312
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    ホタルを遠方と桑原に見に行って来ましたよ🎵沢山飛んでいますね🎵ヒメボタルはもう少し遅いでした?

    #313
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    2016年6月26日と2017年7月8日に写真撮影しています。参考にしてください。

    #321
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    参考にして又、見に行ってきます😆🎵

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。