山でエビネを見てきました

ホーム フォーラム 草山さとねっとフォーラム 山でエビネを見てきました

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1083
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    大きな株にいっぱい花をつけていました。今年は咲くのが少し早いです。
    行くときは気付かなかったのに、帰る時にエンレイソウが生えているのに気づきました。
    時期の過ぎた花がかろうじて残っていました。
    山の下草がすっかり乏しくなりましたが、興味ある植物が運よく見つかると嬉しくなります。

    添付ファイル:
    #1090
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    葉っぱ良く見かける気がしますけど
    花はあまり見た事ないかな😃古木を肥えにして咲いているかな。

    #1092
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    そうですね、ランの仲間の根は適度な湿り気と空気を好むので、朽木とか腐葉土の多いところが生育に適していると思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。