ちょっとキモイかも?

ホーム フォーラム 草山さとねっとフォーラム ちょっとキモイかも?

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にエンポウエンポウにより1年前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1064
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

     田植えの始まるこの季節、道路をもこもこと歩いている黒い毛虫をよく見かけます。
    ネットで調べてみました。シロヒトリと言う蛾の幼虫でした。
    食草となるタンポポやイタドリ・スイバを探して歩き回っているそうです。
    無毒なので安心してください。
     もう一つ林道の水たまりに、大量のオタマジャクシがひしめいていました。
    ヒキガエルのオタマジャクシですね。このうちどれだけが親になるのでしょう。もし干からびたら全滅です。

    添付ファイル:
    #1068
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    運転していて道を歩いていたら踏まないようにしてますね😃オタマジャクシですか😁もう少しすると家の前の田んぼもにぎやかな演奏会ですわ😂

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。