この時期

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にショッピンショッピンにより1年前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1022
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    少し暖かい日が、続いているので、うろちょろしてたら、ふきのとうが出ていました☺️今年もふきみそが食べられますわ😁 

    添付ファイル:
    #1024
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

     上等で美味しそうですね。
    ふきのとうの天ぷらとよく言いますが、やっぱりフキ味噌が一番と思います。
    保存もできますし長く楽しめます。ただ野山に少なくなったのが残念です。
    ワラビのように沢山出ると嬉しいのですが…

    #1025
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    本当ですね😂少し早いのかな、余り出てないですわ😁やはり日が良く当たる所は早いですね😃

    添付ファイル:
    #1027
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    本当ですね😂少し早いのかな、余り出てないですわ😁やはり日が良く当たる所は早いですね😃早速ふきみそを作ってもらいました。やはり美味しいですね。

    添付ファイル:
    #1029
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

    綺麗な緑色にできてますね。
    僕はお味噌を加えて炊くので茶色くなりますが、エンポウさんとこの味付けはどうされてるのですか?

    #1030
    エンポウエンポウ
    参加者
    エンポウ

    味土里館でレシピが、あったので最近はこのやり方ですね😃煮込み過ぎと茶色なりますのでふきのとうを、入れてからは余り煮こまないないですね😃

    #1031
    ショッピンショッピン
    参加者
    カワラショッピン

     煮込み過ぎると茶色くなるのですね。
    手に入ったら試してみます。エンポウさんありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。